fc2ブログ

産廃回避できるかも

2021.06.29.Tue.20:23
そりゃそうだよな?!と感じた次期OSに関する記事。
Windows 11対応可否を知らせる「PC正常性チェック」が一時撤回
Windows 11の最小システム要件が緩和、第7世代Core/Zen 1のRyzenも対象に』ともにPC Watch

まず1つ目。
純正の判別ソフトにしては、Upgrade非対応の場合に何がネックになっているのかを明示してくれないという点で、何とも残念な仕様だなぁと実際に自分で使ってみて感じていました。イチイチ、自分でDirectXのVer.やWDDM/TPMの状況を調べ直す必要があるのも面倒なのですよね。純正ならば、必要な条件と現PCの状況を明示比較して欲しいところです。

そして2つ目。
サポートするCPUが増えたのは朗報です。第7世代Coreは所有していないので自分には関係ありませんが、Ryzenは2400Gがサポート対象へと変更になるはずなので…。
昨日のエントリでも書きましたが、まだ丸2年しか経過していないのですよね>>実家の父用PC。これで産廃回避ができそうです。

ここ数日でどんどん新情報が出てきているので、Windows11関連の情報は引き続き注視する必要がありそうです(^^


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する