fc2ブログ

次期サイコンの検討 リスタート

2021.09.20.Mon.19:55
昨夏にさんざん悩んだ挙句、ホイール購入を優先した関係で結局購入しなかった(できなかった)サイコンですが、またちょっと考えてみようかと思っています。

というのも…
①ODOメーター上限2万km
現在のTrip300のODOメーターが年内にも上限突破しそうになっています。まぁ、突破したところでまたゼロ リセットされて1から始まるだけですが…
②ボタン電池CR2032の交換頻度
最近は100円均一で購入しているからかもしれませんが、ここのところ電池の持続が短くなっている様な気がします。1年持たないのですよね。尤も年間走行距離は年々増えているせいかもしれませんが(汗 そして今日も走行中にまた切れましたorz
③表示項目
これは前からずっと感じていたことですが、現有Trip300は1画面に2つの情報しか表示できないのが不便です。やっぱり1画面に6~8個程度の情報を表示してくれると、画面切り替えの頻度が減るので助かるのですよね…。

半分こじつけな気もしますが、でもやっぱり気にはなっていたので(汗
Wahoo Element BOLTもカラー液晶化されましたし、BRYTONは750も発売になりました。また新興勢力で中華格安なiGPSPORTというメーカーも国内で正規流通がはじまるなど、この1年でまた状況が変わってきています。

…ので、またちょっと検討してみようかと思い立った次第です(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する