fc2ブログ

3年/2回

2021.10.13.Wed.20:48
つい数日前、国内メーカーのAndroid端末のサポート期間の短さに関する記事を読みました。
追記】10万円超えもAndroid 12アップデートなし、Xperia 1やAQUOS Rシリーズに感じた「割に合わなさ」』BUZZAP!

内容的には以前から私自身も思っていたことなので首肯できる部分が多いです。(自分だけではなく)やっぱり他の人も「割に合わない」と感じてきているのだなぁと、ちょっと安心しました(^^
そんな中ですが、国内シェア4位のOPPOは…
OPPOが「ColorOS 12」発表、メジャーバージョンアップやセキュリティパッチの提供期間の方針も』ケータイWatch

ハイエンド4年/3回、ミドル3年/2回のセキュリティパッチ提供/OS更新を明言してきたのはGoodでしょう。尤も、OPPOは中華メーカーの一角でもあるので、HUAWEIやZTE程ではないにしても潜在的なカントリーリスクの可能性をどう考えるのかという別の問題もありますが…(^^A
OPPOはRenoシリーズのコスパがとても魅力的なのですよねぇ。こんな端末をXperiaで(サポート期間も手厚くして)用意してくれたら、1IIIの時の様に悩んだりはせず即買いするのだけどなぁ…。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する