fc2ブログ

今年もモデルチェンジの時期に

2021.10.16.Sat.18:33
自宅でMG8230、仕事場でMG6130と2台のCanon製A4インクジェット複合機を使用している私。
1年違いのモデルでスキャナーセンサーの差こそあれ、使用インクは同一なので消耗品の管理面では重宝していますが、約10年も使っているので寿命的にはそろそろ怪しくなってきているはず(←そんなことをここ数年、毎年言っている気もしますが)

ちょうど2台のインクを数個交換して、手元のストックを補充する際に「もう10年超」ということを思い出したのですが、そういえば、そろそろ今年もモデルチェンジの時期だったよなぁ…と。念のため調べ直してみたのですが、10日ほど前に該当記事を見落としていたようです(^^A
キヤノン、インクジェットプリンター「PIXUS」シリーズに新モデル。印刷コストを抑えたテレワーク向けモデルも』Internet Watch

今年のモデルも背面給紙があるので安心しましたが、もし今年買う場合にはXK100とTS8530のどちらを選ぶのかは悩みどころ。用途的にはXK100が向いていそうですし、ランニングコストも安そうですが、使いなれた6色インクという面ではTS8530で写真印刷にも期待ができそう。
でもまぁ、今年も買わないで済めば、それが一番なのですけどね…。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する