fc2ブログ

失効後の即時再発行はできず…

2021.10.21.Thu.19:55
昨日も書きましたが、次期スマートフォンの候補をXperia5IIIに決めました。
細かな不満点は色々出てきそうですが、それでも他の選択肢よりは一番現実解なのかなぁ…と。

↑こう↑決めると、あとは購入という段取りなのですが、現時点でできることは①発売前なので予約②クーポンの確認 あたり。①についてはマイドコモ経由などで簡単にできそうですが、②については以前貰ったものの有効期限の問題もあって確認してみました。

サービスセンターに電話してみたところ…
・前回は7月に発行したが未使用のまま既に失効
・現時点では新規発行しておらず、今月の発行も期待薄
・次月に再度電話して欲しい
…といった回答デシタ。

また、現在Xperia1で利用中の「おかえしプログラム」は残債約1.5万円なのに対し、「下取りポイント」は約2万円相当との由。おかえしプログラムでは機種をそのまま返却することで残債免除となるが、下取り制度を使うと約2万ポイントの還元があり、そこから残債を清算すれば差引5千円相当になるとの説明。
元々、残債が少ないので機種代金を清算した後に中古ショップで売却を考えていましたが、この下取り制度を使えば(差金は多少少なくなるものの)同様の効果が得られそうな感じなのは便利です。

そんなこんななので、とりあえず来月早々に再TELし、その後に予約という流れになりそうです(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する