fc2ブログ

3度目の交換

2021.11.24.Wed.20:21
7ヶ月前のエントリの続き。
「交換頻度は高いものの、次第に交換サイクルは延びてくる」…とは聞いていましたが、今回は7ヶ月も持ちました。
ホイール交換後から数えると2ヶ月/約940kmで1回目。それから5ヶ月後/1,400kmに2回目。そしてそれから7ヶ月後/2,950kmで3回目ですから、確実に倍々で「延びて」います。

1回目は前後のパッド交換でしたが、前回は前輪のみ。そして今回も前輪のみだったので、「要するに運転が下手」なのも継続中ということですな(^^A
パッド自体は2セット分で1梱包として販売されているので、前回余った1セット分を今回流用した格好。如何せん1梱包の価格が高いだけに、前後共用なので無駄なく使えて助かります。

次回交換がまた半年程度先になるのか、はたまた倍々の流れで1年先になるのか。いずれにせよ、年間2回程度の交換(前後とも)で1万円弱/年を見込んでいましたが、実運用上は(後輪の交換が少ないこともあり)1梱包分である約5千円/年で済みそうです。次回交換時までの間に、おそらく来年2月頃には車体のOH時期が到来しますが、ブレーキパッドは高価なので「交換不要」と伝えておかなくては(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する