fc2ブログ

BRAUNの旧5000シリーズの後継は…

2022.10.02.Sun.18:38
長く使ってきたブラウンのシェーバーの調子がおかしくなってきました。
今使用しているのはかなり旧型である5000シリーズ(Contour)。最初は5000シリーズのフレックス XP II を使っていたのですが56~7年前に捨てて、今はContourです。Contourは父からの”お下がり”で、随分前からフレックス XP II と消耗部品を共有できるスペアとして確保していたもの。そのあたりの経緯はコチラにて…。

両モデルともに2000年代半ばの購入なので、購入から15~20年程度経過。ちなみに壊れたのはキワゾリ刃の部分なので、通常の髭剃りとしてはまだ使えています。ということで焦る必要はないものの、まぁ買い替えは必至でしょう。最近、こんな展開が多いのですが、長く使っている機器が多い分だけ、寿命も同時に来てしまうのかも(^^A

久しぶりにBRAUNのサイトを覗いてみましたが、機種のラインナップがかなり幅広くて驚きました。モーニングレポートのCMを見ていた頃は、FLEX1-2-3搭載だとミドルクラス以上だったはずなのですが、今だとエントリ扱い。逆に言えば、後継機種を買うならエントリでも十分だということでお財布にも優しそうですが、長く使うものなのでしっかり考えてみます(^^


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する