fc2ブログ

最後のインク調達

2022.10.07.Fri.20:53
約2ヶ月前のエントリの続き。
仕事場用のプリンタはXK100にリプレイス済ですが、自宅用は依然として従来のもの(MG8230)を使用中です。こちらも変えたいとは思っているのですが、筐体が一部破損しているものの一応正常稼働していますし、一部の色でまだ残っている交換用インクのストックを使い切ってからかなぁ…と。

そんな中ですが、自宅用プリンタのインクが数色同時に切れてしまいました。切れた色の中にはストックしていないものも含まれており、「今がリプレイスのタイミングかも?!」と閃いたのですが、筐体内に残っているその他のインクは現状満タン表示ですし、ストック中のインクも今回の交換分で消費完了できます。⇒ということで、今回を最後として足りない分のインクを調達することに。

最寄りの量販店(ヤマダ)に出かけたのですが、何と当該インクの取扱いがなく取り寄せ対応になるとのこと。互換インクの
在庫はあったのですが、純正品は7~8年前のモデル用までになっている印象。流石に10年も経つとこういう扱いになってしまうのですかね(^^A
結局、更に遠方の量販店(コジマ)の店頭でようやく入手することができました。

今まではインクも簡単に入手可能でしたし、自宅と仕事場でインクのストックも共用できていたので、急な交換でも困ることはありませんでした。やはり次にインクが切れたタイミングで自宅用も買替だなぁと感じた次第。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する