fc2ブログ

新型セレナが発表/発売に

2022.11.28.Mon.21:04
新型セレナが発表になった由。
【日産 セレナ 新型】「家族のミニバン」進化は期待以上!? 最上級グレードの価格にも衝撃』Response

現行型(C27)は2016年の発売なので既に6年経過、競合するステップワゴンやノア/VOXYは直近でFMC済という状況下なので「そろそろ」感はありました。時節柄、FMC後はe-Power専用になるのかなとも思っていたのですが、流石に主力車種なのでそこまでの冒険はなし。これまで同様にS-HYBRID仕様のガソリン車が用意されていましたが、馬力やトルクは現行と変わらない様に見えます。仕事場で現行型のS-HYBRID仕様に乗っている私としては、もう少しパワーが欲しかったのだけどなぁ(^^A

ざっと見た限りでは、最上位グレードのLUXIONがHUDの装備などで気になりました。でもe-Power専用かつ2WDのみなのですよね>>LUXION。現行ノートの様なインパネの外観に関しては、C27対比で大幅に改善したと思います。ATのセレクトレバーがスイッチ式になったことは…う~ん。
シートアレンジは好評であった前作同様に色々できそうなのでGoodです。

個人的には…
パワートレインや操作系などが今一つ私の好みではないのですが、最近の日産に共通した方向性なので仕方がないのかなという感じ。前回は価格面でかなり割安感があったのでセレナを購入したのですが、次はどうしようかなぁ…
(現有セレナは来春に5年目の車検を通すつもりですが、その次あたりですかね>>買替検討)


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する