fc2ブログ

オデッセイの再登板

2023.12.07.Thu.21:26
国内再登板されるオデッセイが明日発売との由。
ホンダ、「オデッセイ」一部改良して国内再登場 7人乗りハイブリッド車のみで価格は480万400円から』Car Watch

昨夏頃に国内では一旦終了したはずのオデッセイですが、余程反響があったですかね>>再登板。再登板は今春あたりに予告されていましたが、終了決定から復活までの期間がごく短かった記憶があります。「朝令暮改」なのか、「過則勿憚改」なのかは悩ましいところですな(^^A

さて、新たに中国製となって再登板した格好ですが、内装を確認してみたところ少々違和感。ATシフトレバーが新型ではスイッチ式に変更になっていましたが、個人的には従来迄のインパネシフトレバー型の方が好みでした。
先進安全装備などは多少なりアップデートされた格好ですが、価格帯も上方修正されているので何とも。ベースは約10年前の車なので全て最新にするというのも無理があるのでしょう。このあたり日産エルグランドと似た境遇なのかもしれませんが、カテゴリ最上位車種でのこうした対応はちょっと残念です。

このタイミングで再登板させてしまったので、必然的にFMCは数年間は期待薄な予感もします。そうなると、次に出てくるのは純EV(BEV)化してからになるのかな?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する