fc2ブログ

高めの価格設定

2024.02.12.Mon.20:31
ちょっと気になったレンズアダプターの新製品紹介記事。
MonsterAdapter、ニコンF→ソニーEの電子マウントアダプターを発売。カプラー方式のAFに対応』デジカメWatch

ニコンFマウント資産の有効活用ができるかも?!…と記事を読んでみました。
レンズ内にモーター非内蔵のAFレンズ(≒Dタイプ)に対応ということなので、AF-S以前な古めのレンズ向けという感じ。
私の手持ちのレンズは基本的にGタイプのAF-Sレンズ(相当)が中心ですが、Tamron17-50mmF2.8の1本だけがDタイプ相当です。APS-C機ではメインで使う焦点域のレンズでしたが、ニコンのミラーレス機ではFTZ経由でもAF非対応なのですよね。それが他社マウントでは使えるのか…と。

一方で、価格が税込7.7万円と結構な価格に驚きました。
流石にこの金額を払ってまで使いたいレンズはないよなぁ>>Tamron17-50mmF2.8。EマントのAPS-C機で使うなら、同焦点域ではSONY純正やシグマなどで新品の選択肢がありますしね。
7.7万円を支払ってまでも使いたいレンズとなると、Fマウント全体でも結構少ないよなぁと思った次第(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する