fc2ブログ

約20年経っても…

2024.02.21.Wed.21:55
相変らず”Canon強し”と感じた昨日の記事。
キヤノン、21年連続でレンズ交換式デジタルカメラの台数シェア世界1位に』デジカメWatch

レフ機で1位、ミラーレスでもSONYとほぼ拮抗状態なことを勘案すると、まぁ当然の結果なのでしょう〉〉シェア1位。
21年連続の初年度が2003年で”Kiss Digital”の発売年とのこと、とても懐かしい感じます。何しろ、前職を退職したのが2003年9月で、ちょうどそのタイミングに発売されたKiss Digitalでデジイチに興味を持ったのですから…。結局、1年待って様子見しつつ、EOS 20Dと悩みながらNikonD70を私は購入しました。あれからもう約20年なのか…。

20年経った今、再びカメラの選択で悩んでいる私。レフ機からミラーレスで強制的にマウントが変わるため、メーカー/マウントの縛りがなく自由に選択できるという点で奇しくも20年前と状況は同一です。また、BODYの選択肢の豊富さ、メーカーとしての(システム継続への)信頼度、AFの正確性などの点で総合的にCanonが一番よさそうに見える点も過去と同一。それでも、敢えてNikonに惹かれているという点まで(以下ry
不思議な巡り合わせなんだよなぁ(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する