FC2ブログ

新たな問題

2015.08.29.Sat.18:13
昨日のエントリの続き。

前回TREKを購入したショップから連絡がありまして…
フレームセットとしてはEmonda SLとDomane5の2択だったのですが、共に問題アリとのこと。
Domane5のフレーム単体販売は2016モデルが初めてとのことで、2015年のどのモデルともカラーリングが異なることからか、入荷時期が今年の12月になるそうです。
Emonda SLのフレーム単体販売は2015モデルからの継続でカラーリングも同一だからなのか、在庫はあるとのこと。「但し」サイズが今まで使っていた「58」ではなく、1つ下の「56」になるとのこと。「58」の納期は不明…(苦笑

白と濃紺のツートンカラーになるDomane5の方が色味的には好みだったので、半ばコチラに決めかけていたのですけどねぇ。対するEmonda SLはほぼ真っ黒ですから、今乗っているクロスバイクのBianchiと変わり映えしないというか、ツマラナイ。
価格的にはEmonda SLの方が数万円安価なので、差額で組み替え工賃くらいは浮いてきそうなのですけど、悩ましいなぁ…と。

サイズ的な問題としては、ステムやシートマストの選択で対処が可能そうではありますし、そもそも前車Madone4とEmonda SLでジオメトリが若干異なっていることから、単純に1サイズ下の数値の差というワケでもなく、その差が狭まっているので何とかなりそうな予感もします。

う~ん、また悩ましい問題が発生したなぁ(^^A


 
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する