FC2ブログ

Outlook2013

2016.01.10.Sun.20:59
昨晩遅くに急遽思い立ち、自宅のメインPCをバラし、先日調達したパーツ一式を組んでみました。

バラしたパーツを清掃の上、保存しておいた元箱に収納しながらの作業でしたが、新規調達分は基本的に定番パーツばかりなので、2時間弱でBIOS起動までは比較的順調に終えました(^^
深夜からのスタートでしたので流石に眠くなり、BIOS設定までで中断、OSのインストール以降の作業は今朝へ持ち越すことに。

今朝もOSのインストールを順調にこなし、各種ソフトも順番にインストールをしながら、環境設定というか移行作業をこなしている現況にあります。基本的には順調に推移しているのですが、現状唯一引っかかっているのがMailソフト。WindowsLiveMailを使用していたのですが、流石に2012年に更新がStopしてしまっている代物であり、Windows10対応は(公式には)していない訳ですから、何か別のものを用意する必要が出てきました。

↑コレ↑は完全に予定外というか想定外というか(汗
とりあえず引っ越しやすいOutlook2013を受け皿にしたのですけど、今後はどうしようか思案中デス。


 
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する