FC2ブログ

築後21年

2014.07.29.Tue.20:26
彼是7年住んでくれていた店子さんが引っ越すとのことで、退去の立会いを昨日済ませました。

現在の新居に引越しする前に私も住んでいた物件でもあるのですが、私が大学生になったばかりの頃に建てたモノ。早いもので、いつの間にか築後21年になっています。数年前に塗装工事など外観のリニューアルを済ませていますし、入退去の折り毎に内装もリニューアルしている関係上、そこまで年数が経っている様には見えにくいと思うのですけどね。

立会いの際に旧入居者の方からも情報を提供いただいたりしたのですけど、流石に年数が経っているだけあって細かな不良個所が散見されるようになってきていました。数ヶ所ある水道のパッキンからはじまって、流し台やトイレの細かな部品交換、サッシの締り具合不良云々。樹脂製パーツを使っているものは、樹脂が劣化して破損していたりもするので、交換パーツを調査/手配する必要もあり、次の店子さん募集に向けてこれから数週間はリニューアルのために費やすことになりそうデス。

付き合いのある設備屋さん、電機屋さん関係にお願いしながら、妥当そうな交換部品の手配を依頼しているのですけど、全部纏めると結構な金額になりそうな予感。でもまぁ、後からクレームが入って処理するより、先手を打って交換しておいた方がずっとマシですから仕方がないデスネ(^^A


 
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する